今更ですが『いきなり!ステーキ』に行ってきました。どこの店舗に行こうか迷いましたが、中央通りの今川橋交差点にある神田南口店にしました。
ランチではなく通常メニューにしたかったのでビジネスマンが少なくなる週末を狙って行ってきました。神田は平日はビジネスマンが沢山いますが、週末となると都心とは思えないほど人も居なくて静かな街になるんですよ。予想通りに人も少なくて快適でしたー。
先ずはテーブルに案内されて、希望を聞いてくれます。自分は量り売り形式の「○□gで!」と頼みたかったので、テーブルに置いてある番号札を持ってカウンターへ行って注文しました。テーブルではサイドメニューを注文出来るので、グラスワイン「トラベシア(赤)」を頼みました。ワインは4種類ありましたよ。
6円/gのお肉もありましたが、7円/gの「アンガスサーロイン」にしました。量は300gでお願いすると、1回で301gに切り分けてくれました!スゴい腕前ですね。焼き方はレアを勧められましたが、火が通っている方が好きなのでミディアムレアでお願いしました。ミディアムでも焼いてくれます。席に戻るとグラスワインが置かれていました。
ワインの味は安っぽい感じではく、十分に美味しかったです。…っとワインを飲んでいるうちにステーキが運ばれてきました! 鉄板がジュウジュウと音鳴らして美味しいそうですし、厚みもあってビックリしました。
テーブルに置いてあるポットに入った温かいステーキソースがあるので、お好みの量をかけて頂きます。普通にGoodです。焼き具合も本当にミディアムレアって感じで、本来のお肉の味が味わえてホントに美味しいです!
味に飽きてくるのでテーブルに置いてある、マスタード、わさび、にんにく、塩、胡椒などをつけて味わいます。自分は、わさび&にんにくをつけて食べるのにハマりました!
こんなに食べても2,276円です。ワインは別途で540円w払いますが、それでも3,000円でお釣りがきます。
ヒレ肉や国産サーロインもあるので、また別の日に食べに行って来ますね。
『いきなり!ステーキ 神田南口店』
<所在地> 東京都千代田区鍛冶町1−8−1
<電話> 03-3526-2729
<営業時間> 11:00 – 23:00
*ランチタイムは平日の11:00-15:00
<定休日> 年中無休