今年も大変ありがとうございました!良い年を♪

本年も弊サイト『いんな〜ぼいす♪』をお引き立て頂き、大変ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

今年を振り返ってみると、春先頃から全世界が同じ問題に直面するという非常事態になりました。

世界中の方々が協力し合って、その問題に対処したことは地球人として素晴らしいとことであったと認識しています。

特に日本人の対応は奇跡としか言いようがなく、改めて人の素晴らしさを感じることができました。

体力のない方や免疫力のない方が犠牲になってしまったことは非常に残念なことですし、政府関係者や医療機関の方々には感謝の気持ちしかありません。

しかしながら、自分的には今回の問題は本来、人類が進めべく道を気付かせてくれたと捉えています。

キレイになった海、悪習慣の排除、生活スタイルの変化、働き方の変化、間違った固定概念に気づかされるなど、書ききれないほど多くなポジティブなことがあります。


新年を迎えるにあたって「2020年は大変な年だったよね〜」ではなく、「新しい時代になることに気づく経験ができた貴重な年だった!」という気持ちであって欲しいと、個人的には思っています。

そして、「新しい時代に何が起こるのか」、「新しい時代に自分は何を起こせるのか」、世界中の人たちがワクワクして生きていく時代になると良いなと感じています。


弊サイトにお越し頂いた皆さまにとって、全世界の皆さまにとって、良い時代になることを祈念しています。


良いお年を迎えください。
細渕 和規
いんな〜ぼいす♪