Webexの背景を状況や相手に合わせて好きな写真に変更して楽しむ

Webexの背景が自分で撮影した写真を設定できるようになりました。デフォルトで選択できる背景も増えました。

状況や相手に合わせて背景を変えて、楽しみたいものです。設定はとても簡単ですので、早速、ご紹介します。

設定方法

Webexを開いて「背景の変更」をクリックします。

すると選択できる背景が表示されるので、「+」をクリックします。

設定したい写真が保存されているフォルダに移動します。

今回は、デスクトップに保存した「梅」を選択して「開く」をクリックします。

すると背景が「梅」になります。

画像の追加

「背景の変更」から「+」をクリックして、同じ作業を繰り返します。

画像の削除

「背景の変更」から削除したい画像の右上にある「丸いX」をクリックします。

追加画像は3つまで

4つ目の画像を設定しようとしたところ、「+」が反応しませんでした。追加できる画像は3つまでのようです。

まとめ

予め会社の会議室の写真を撮影しておけば、自宅にいても会社の雰囲気が演出できるのも良いかもです。

Webexもzoom に言えることですが、仕事以外でも活用することが当たり前の時代になりました。プライベートで親しい友人と繋がる時はリラックスできる背景にして、会話を楽しみたいものです。

こちらの記事もいかがですか

この記事の前後に書いた投稿