Manfrotto「TWIST GRIP」iPhoneを三脚に設置するときの名脇役

先日、Manfrotto「Elementトラベル三脚(スモール)カーボン」をご紹介しました。合わせて購入したのが、Manfrotto「TWIST GRIP」です。

「TWIST GRIP」は、iPhoneやスマートフォンのためのユニバーサルスマートフォンアダプターです。ただのアダプターではなくて、持ち運びし易いコンパクトであり、機能満載の頼りになるパーツです。

主役を引き立てる名脇役な存在感があります。早速、ご紹介します。

基本スペック

イタリア製の機能的で洗礼されたデザインと、写真や動画の撮影をより充実させる様々の機能が、キッシリと詰まっているのが魅力的です。

収納高さ:1.8cm
重量:0.08kg(80g)
取付可能幅;5.8〜8.2cm
素材:アルミニウム

フラットに折りたたんで持ち運びがとても簡単

ツイストグリップでしっかりと固定


1/4インチ三脚ネジを利用して三脚と接続可能

上部のシューでLEDライトなどを接続可能

カバー装着時
カバー取り外し時

ツイスト式可動部と固定ノブでしっかりと固定

最小幅 : 5.8cm
最大幅 : 8.2cm

購入情報

購入日

 2020年6月6日

価格

 3,620円(税込)

購入店舗

 ヨドバシカメラAKIBA店

保証

・Manfrottoの基本保証対象
・最長5年間の保証対象
 (※下記サイトで製品登録が必要)

まとめ

プラスチック製であれば類似品はみかけますが、アルミニウム製は見かけることはありません。プラスチックは経年劣化で、突然「パリッ!」っていう可能性があるので心配です。

その中で「TWIST GRIP」は、素材・機能・デザインと申し分ない製品です。

画質的には一眼レフやミラーレスが良いのは、理解していますが、今は「iPhoneで撮る」ことに拘ってみます。オススメの逸品です。

こちらの記事もいかがですか

この記事を書いた人

いんな~ぼいす♪

「いんな〜ぼいす♪」は細渕和規(Hosobuchi Kazunori)の公式ブログです。自分の内なる声で生活に良い変化がありました。今年からヒーリングを受け始めて、今度は人生に良い変化が出始めています。1968年7月6日生まれの申年蟹座、埼玉県さいたま市浦和区出身です。血液型A型、右利き。