『AirPods Pro』装着感はAirPodsとは比較にならないほど抜群で落下の不安は解消

海外輸送区間の影響で配達予定日が1日遅れましたが、再配達頂いて無事に受け取りました。

装着感は抜群で、操作感はやはりApple製であることの有意性が感じます。特に装着感はAirPodsは合う人と合わない人がいましたが、AirPods Proはどんな耳にもフィットすると感じます。

同梱物の確認からペアリングまでを簡単に振り返ってみます。

同梱物

上蓋を取ると相変わらずのシンブルさを目にできます。

無料の刻印サービスをお願いしていたことをスッカリと忘れていました。キレイに刻印されていて嬉しいです。感謝!

充電用コードと真ん中に何か?入っています。

サイズ違いのイヤーチップが入っていました。本体にはMサイズが装着されていて、SサイズとLサイズでした。

電源アダプターに注意点

充電用コードの端子はUSB-Cなので「18W USB-C電源アダプタ」が必要となります。iPhone11からは同梱物に入っているようですが、それ以前のモデルをご使用されている方はご注意ください。

ペアリング

いつも通りに蓋を開けると自動的に開始画面になるので接続をタップします。

ペアリング中に使いかたの説明がシンプルに表示されます。

この画面になったらペアリング終了です。こんなに簡単に使い始めることができるのはAppleならではです。

iPhoneのコントロールセンターで簡単に操作可能です。

AppleWatchでも音量調整、スキップ、一時停止などを簡単&気軽に操作できます。

まとめ

数時間だけの装着感と操作感ですが、AirPodsとは全くの別物と感じます。Proと名付けたAppleに納得します。

AirPods以上のスピードで使用者が増えそうな予感です。現在でも注文から到着までのリードタイムは3週間くらいなので、注文だけでもお早めに済ませておいた方が良い感じです。

この記事を書いた人

いんな~ぼいす♪

「いんな〜ぼいす♪」は細渕和規(Hosobuchi Kazunori)の公式ブログです。自分の内なる声で生活に良い変化がありました。今年からヒーリングを受け始めて、今度は人生に良い変化が出始めています。1968年7月6日生まれの申年蟹座、埼玉県さいたま市浦和区出身です。血液型A型、右利き。