大井『寿司さいしょ』銀座レベルのお寿司と料理を気軽にランチで頂ける本格寿司店

『寿司さいしょ』さんは、諸事情で昨年、銀座に構えていた店舗を大井に移転されました。

その時にクラウドファウンディングをされており、参加させて頂きました。今回は、その時に頂いたお食事券を利用させて頂き、初訪問させて頂きました。

銀座でも通用する腕前の寿司職人が握ってくれた寿司とアラカルト料理は、全てが絶品でした。ドリンクのラインナップも豊富で、”食”も”飲”も楽しむことができました。

基本情報

お店の名称

寿司さいしょ

所在地

東京都品川区南大井4-3-12
三興南ハイツ1階

営業時間

<平日・土曜・祝日>
 11:30〜14:00(LO13:30)
 17:30〜23:00(LO22:30)

<日曜(不定休)>
 17:30〜22:00(LO21:30)

定休日

月曜
※臨時休業あり

お願い

現在は時短営業もされているので「寿司さいしょ」さんのサイトでご確認ください。

今回は土曜の14:00入店でWeb予約ができましたので、フレキシブルな対応をされていると思います。

お店の外観

通り側から見た店舗の入口です。手前の「ゆーこま号」は出前用バイクです。

角の看板側から見た店舗です。写真奥が立会川駅方面で、駅から徒歩5分位の場所にあります。

メニュー

店頭のメニューです。「特選おまかせ[極み]コース」に、とても惹かれます。

アラカルトも豊富にあります。ランチはお寿司とアラカルトの組み合わせもありと思います。

ドリンク類のラインナップも豊富で、ボトルでもグラスでも注文できるのが嬉しいです。

次のページから、訪問レポートになります。

にぎり寿司とアラカルト(2品)