鎌倉『一閑人(いちかんじん)』鎌倉野菜も味わえる「TSUKEMEN」はスープまで飲み干せる満足度満点の逸品

この日は江島神社と小動神社に参拝した後に、江ノ島電鉄の腰越駅から乗車して和田塚駅で下車しました。和田塚駅からは徒歩5分くらいで一閑人に到着しました。

幸運にも待つことなく入店でき、人気メニュー「TSUKEMEN」を頂きました。久しぶりの来店でしたが、安定したボリューム感と濃厚な味に満足できました。

早速、ご紹介します。

基本情報

タップかクリックでGoogle Mapへ

所在地

鎌倉市由比ヶ浜1-10-3

営業時間

11:30 〜 15:30
18:00 〜 20:30(L.O.)

定休日

月曜日

駐車場

なし
(近くにコインパーキングあり)

注意事項

完全禁煙

お店の外観

店内の様子

入口近くのカウンター席からの様子です。右前方にはテーブル席が2つあります。

大きな一閑人が迎えてくれます。

メニュー

らーめん

ドリンク

本日の注文

TSUKEMEN・並盛り・煮玉子付き

並盛り(270g/1.5玉)
煮玉子(1個)

麺と具材

らーめんとは思えないお洒落な感じです。

スープ

熱々でした。

スープ割

食べ終わった頃に「スープ割を持ちしますか?」と聞いてくれるので、「お願いします。」と答えすると厨房から持ってきてくれます。濃厚なスープに薄味のスープ割を足して飲み干します。

利用状況

2月8日(土)の14時半位に1人で利用しました。

お支払い

1,000円(税込)

まとめ

久しぶりの来店となってしまいましたが、安定の美味しさを堪能できました。

「ハバネロつけ麺」をご紹介したいのですが、辛いのが苦手な自分には無理なので「青唐つけ麺」か「辛い豆乳らーめん」を挑戦したいと思っています。

でも、その前に「鎌倉サラダ(大)」を頂きたいと思います。

こちらの記事もいかかですか

この記事を書いた人

いんな~ぼいす♪

「いんな〜ぼいす♪」は細渕和規(Hosobuchi Kazunori)の公式ブログです。自分の内なる声で生活に良い変化がありました。今年からヒーリングを受け始めて、今度は人生に良い変化が出始めています。1968年7月6日生まれの申年蟹座、埼玉県さいたま市浦和区出身です。血液型A型、右利き。