葉山『Esmeralda』有機栽培の地元食材が自然に身体に入っていく感覚と癒された夕暮れを満喫した贅沢な平日

逗子での所要が終わったので、鎌倉に帰る前に小腹を満たそうと葉山に寄り道しました。昨年に参拝した森戸大明神近くにある『Esmeralda』に行ってきました。

有機栽培の野菜をはじめとした、こだわりの食材に、身体が素直に「美味しい〜!」と感じるものを提供してくれます。

森戸海岸にも寄ったら、素晴らしい日の入りとも対面できました。素晴らしい1日となったこと、本当に感謝です。

基本情報

<所在地>
 神奈川県三浦郡葉山町堀内997-20-A 1F
 TEL: 046-874-8477
 JR逗子駅より、バス森戸海岸入り口1分

<営業時間>
 火曜日~木曜日 11:30~18:00(LO)
 金曜日~日曜日 11:30~21:00(LO)

<定休日>
 月曜日・火曜日

店内の様子

メニュー

照明に反射してしまいましたが、FoodとDrinkのラインナップをご確認下さい。公式サイト(下記参照)でも、ご確認いただけます

お食事

ドリンク(アルコール)

ドリンク(カフェ)

本日のオススメメニュー

利用状況

2020年2月7日(金)の夕方16時位から2名でご利用させて頂きました。

ポテトフライ うま塩添え

ポテトフライ
うま塩

エスメラルダスープ(Large)

スプーンの半分くらいを一皿に入れると、ピリッとした美味しさを楽しめます

広島かきと熟成ベーコンのチャーハン

お店の対応

女性ならではの細やかな心使いを頂きました。ありがとうございます。

お会計

税込4,235円でした。

まとめ

お料理は、身体が素直に「美味しい!」と言っていることが実感できました。近所に引っ越して、毎日のお食事に取り入れたいと、心から思いました。

テラス席にワンチャンを連れて来店されたお客様には、ワンチャンにもお水を用意されるなど、見ている側も心が温まる対応で癒されました。

お料理も接客対応ともに、心を温かくして頂きました。リピートは確実です。近日中に平日の昼間にノンビリとお邪魔したいお店でした。オススメです。

ご参考

こちらの記事もいかがですか

この記事を書いた人

いんな~ぼいす♪

「いんな〜ぼいす♪」は細渕和規(Hosobuchi Kazunori)の公式ブログです。自分の内なる声で生活に良い変化がありました。今年からヒーリングを受け始めて、今度は人生に良い変化が出始めています。1968年7月6日生まれの申年蟹座、埼玉県さいたま市浦和区出身です。血液型A型、右利き。