鎌倉 イタリア薪窯料理『il Piccione D’oro(イル・ピッチョーネ・ドーロ)』ナポリピッツァのお店

大藏には『CIELO BLU』というピザの美味しいイタリア料理のお店がありました。残念ながら、2019年秋に鎌倉の地から離れてしまいました。

ところが、昨年末にイタリア薪窯料理『il Piccione D’oro』というお店がオープンしました。早速、ランチを頂いてきましたのでご紹介します。

基本情報

イタリア薪窯料理『il Piccione D’oro』

所在地:鎌倉市雪ノ下4-1-7
電話:080-2090-7552(ご予約)
営業時間:11:15〜21:30(20:30LO)
※ランチのLOは14:00です
定休日:火曜日

外観

店内

メニュー

ランチ(Pranzo)

・スープ or サラダを選択
・ピッツァ or パスタを選択
・ドリンクを選択

アラカルト

利用状況

2020年1月29日(水)の13時半から2名で利用しました。

サラダ

シチリアーナ

具材は、トマトソース、オレガノ、ニンニク、アンチョビ、ケイパー、オリーブ です。 

マルゲリータ

具材は、トマトソース、モッツァレラ、バジリコ です。

ピカンテ

マルゲリータと一緒に、唐辛子が入った辛いオリーブオイル(ピカンテ)を持って来てくれます。

エスプレッソ

食後のドリンクはエスプレッソにしました。

グラススパークリングワイン(税別500円)

実は食前にスパークリングワインを頂いていました。

お店の対応

親切に対応いただき、ありがとうございました。

お会計

ランチx2とグラススパークリングワインx1で、税込3,850円でした。

まとめ

厚めの生地はモッチモッチしていて、具材との相性も抜群です。高温の薪窯でサッと焼き上げて、運んでくれるのでモッツァレラのトロトロ&熱々が美味しかったです。

注文時にピザはシェアして食べることを伝えたので、1枚目のシチリアーナが食べ終わるのを見計らって、2枚目のマルゲリータと運んでくれる配慮に感謝です。

こういった心配りを頂けるお店は居心地が良いし「また来たいな!」と感じました。オススメのお店です。

こちらの記事もいかがですか

この記事を書いた人

いんな~ぼいす♪

「いんな〜ぼいす♪」は細渕和規(Hosobuchi Kazunori)の公式ブログです。自分の内なる声で生活に良い変化がありました。今年からヒーリングを受け始めて、今度は人生に良い変化が出始めています。1968年7月6日生まれの申年蟹座、埼玉県さいたま市浦和区出身です。血液型A型、右利き。