無印良品「乾きやすいストレッチノータックパンツ」ほぼ毎日9ヶ月間で活用して2シーズン目へ突入

昨年の2019年3月に購入してから2019年12月まで、ほぼ毎日活用した無印良品の「乾きやすいストレッチノータックパンツ」です。

気温がグッと下がった昨年12月からインナーを長袖&長裾にしたので、冬季はゆったり系のビジネスパンツを活用しています。

購入から1年が経過したので、現在の状態を共有したいと思います。

使用状況

期間

2019年3月中旬〜2019年12月上旬の約9ヶ月間

頻度

・週に5〜6回をローテーションで使用
・ひと月の使用平均は22〜23回

日頃の手入れ

・週末にファブリーズして天日干し
・夏に2回ほどネットに入れて洗濯
・洗濯後にアイロンがけ

状態

目立つようなヘタレ(くたびれ)感はありません。色の濃いブラック(黒)は、少しテカリ感が一部箇所に確認できるくらいです。

前面

両色とも良い感じです。

ダークグレー
ブラック(黒)

後面

お尻まわりはテカリなどはなく、良い感じです。

ダークグレー
ブラック(黒)

胴まわり(内側)

ダークグレーの状態が良好なのですが、ブラック(黒)が一部にテカリが出ています。

ダークグレー
ブラック(黒)

胴まわり(外側)

ブラック(黒)のみベルト箇所にテカリ感が出ています。

ダークグレー
ブラック(黒)

ポケット箇所のテカリもブラック(黒)の方に目立ちがあります。

両色共に良い状態です。

ダークグレー
ブラック(黒)

折り目

両色共にキレイな「センタープレス」を確認できます。

ダークグレー
ブラック(黒)

まとめ

カラーの違いで見た目でのテカリ具合に差がありますが、素材的にはヘタレ感は全くありません。

テカリも身体に接する内側やベルト部分という目立つ箇所ではないので、引き続いてビジネスシーンでの活用は可能レベルです。

ストレッチが効いていて着心地も良いので、2シーズン目も活用させて頂きます。

こちらの記事も如何ですか

この記事を書いた人

いんな~ぼいす♪

「いんな〜ぼいす♪」は細渕和規(Hosobuchi Kazunori)の公式ブログです。自分の内なる声で生活に良い変化がありました。今年からヒーリングを受け始めて、今度は人生に良い変化が出始めています。1968年7月6日生まれの申年蟹座、埼玉県さいたま市浦和区出身です。血液型A型、右利き。