マルチドメインを活用した別サイト『カーシェアのすゝめ』を閉鎖する理由

昨年末に「レンタルサーバーのマルチドメイン機能を活用して別サイトをオープンする」とご報告させていただいた件です。

2019年12月26日に無事に正式公開して、運営を開始することができました。『カーシェアのすゝめ』というタイトルでカーシェアリング事業をすゝめるという主旨のサイトです。

1年間限定でスタートしたばかりで恐縮なのですが、2020年2月2日にクローズすることにしました。

別サイトについて

タイトルは『カーシェアのすゝめ』で、カーシェアリング事業をオススメするサイトです。カーシェアリングビジネスを開始するために必要なプラットフォームを代理店経由で提供しますという内容でした。

クローズする理由

一言でいうと「まったくワクワクしない」のです。オープンするまでのサイトを作っている時は本当にワクワク感に満ちていたのですが、サイト運営をスタートすると同時に「スゥー」と消えてしまったのです。

やって良かったこと

中小企業や個人事業主が運営しているような基礎的なサイトをWordPressで自分にも作れることが確認できたことです。

「Snow Monkey」という素晴らしいテーマの助けもありましたが自信になりました。

まとめ

自分は、ブログのように投稿をメインとするサイトではなく、固定ページをメインとしたサイトを作って公開したかったのだと思います。

ドメインの有効期間は1年間あるので、2020年11月までは公開可能なのですが、やりたかった本質が理解し目的を達成できたので、2020年2月2日には設定を解除してクローズさせて頂きます。


今後は本サイト『いんな~ぼいす♪』に全力投球していく予定です。つきましては、今後ともよろしくお願いいたします。

こちらの記事もいかがですか

この記事を書いた人

いんな~ぼいす♪

「いんな〜ぼいす♪」は細渕和規(Hosobuchi Kazunori)の公式ブログです。自分の内なる声で生活に良い変化がありました。今年からヒーリングを受け始めて、今度は人生に良い変化が出始めています。1968年7月6日生まれの申年蟹座、埼玉県さいたま市浦和区出身です。血液型A型、右利き。